脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

第2回の
兵庫芦屋認知神経リハビリテーション勉強会
を開催します(^-^)



第1回では出雲から2名の
熱いセラピストも参加されました!!!
熱い第1回の様子はなかなか
アップできずにすいません(+o+)



第1回では私が発表しましたが、
参加された皆さんと積極的な意見交換ができて、
本当に勉強になりました(^o^)丿



発表する際に作成するプロフィールでは、
セラピストの思考過程が見えるので、
意見交換がしやすくなります!!!

私も自分でも気がつかなかった
新たな視点が見つかりました!!!



第2回の今回は、
山形先生が担当します☆



日程は来週末の8月2日(^-^)



ギリギリの告知となってしまいまして、
すいません(+o+)



テーマは
「認知症を合併した左半側空間無視症例のプロフィール」



検討事項は

①痛みの訴えが強い中で、
身体への注意をどのように促すか

②左半側空間無視に対する介入方法

となっています(^◇^)



重度の障害をお持ちの方に対して、
どのようにアプローチを進めていくかについて、
みんなで力を合わせて
ディスカッションしましょう!!!!



「熱い想い」をお持ちの方、
ご参加をお待ちしています(^o^)丿


図2



WS000004.jpg
ホームページはコチラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/489-37a7f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
