脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今月から兵庫県芦屋市にて
勉強会をスタートさせます!!



芦屋NCR勉強会案内


発足に至った経緯としては、
動きのコツのリハビリのベースになっている
認知神経リハビリテーションの臨床が
なかなか広まらないためです。



広めるためには何より臨床で実践できる
セラピストを増やすことが必要…



そこで、基本的な内容というよりも、
より臨床的な内容を中心とした
勉強会を発足させました!



対象は、
「認知神経リハビリテーションを
    臨床実践しているセラピスト
  及び、
 臨床実践していく強い気持ち
    のあるセラピスト」
としていますが、
「熱い想い」のある方ならばオッケーです!!!



内容は、参加者全員が持ち回りで
症例発表を行い、ガチンコで
ディスカッションをします!



なので、参加される方は近い将来、
症例発表をする気持ちでお願いします☆



初回は私が発表します(^o^)丿



テーマは
「重度感覚障害を呈した
   右片麻痺患者のプロフィール」
です!!!!



「熱い悩み」を抱えている
アナタの参加を待っています!!



みんなで力を合わせて、
回復への道を見つけましょう!!



詳しくはコチラ↓↓↓



芦屋NCR勉強会案内



WS000004.jpg
ホームページはコチラ

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
ブログランキングに参加しています
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます

よろしければ本日も応援のワンクリックをお願いいたします
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/482-cb6fa0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
芦屋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/06(土) 09:15:12 | ケノーベル エージェント
