脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新たなステージへ向けた準備
が進む中…☆





今回は、共同店舗をさせていただく
強力なパートナー
をご紹介しますね(^O^)/





店舗のテーマである
美と健康
を成し遂げることができる
強力なパートナーと出会った
不思議な経緯
とは…!?!?


☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
ブログランキングに参加しています
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます

よろしければ本日も応援のワンクリックをお願いいたします
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ







前回、新たなステージである
動きのコツスタジオ(仮名)」の場所
が決まったことを報告しました☆
(詳しくはコチラ





その中で、今回の店舗は
ある強力なパートナーとの
共同店舗になる
ことを紹介しました☆彡
(詳しくはコチラ





強力なパートナーとは
果たして誰なのでしょうか!?





お店のテーマは
美と健康





私が専門とする脳梗塞や脳週血などの
脳卒中にともなう麻痺をお持ちの方々への
オーダーメイドのリハビリを専門とした
「動きのコツスタジオ(仮名)」
だけではなく、
」と「健康」をプロデュース
することが出来る場所
となります(^O^)/





ヒントは「」ですね(^u^)





私のFacebookをご覧になっている方は
ピンときたかもしれませんね☆彡





「美」を生み出す専門家と言えば…?







そう☆彡







エステティシャンです(^O^)/





私のFacebookをご覧の方はわかりましたね!?





そうです!!





強力なパートナーとは
美容家の金谷令子さん
です(^o^)丿

image.jpg





美容科の金谷令子さんとは、
日本エステティック協会の
教育委員・国際委員
を務められており、
エステに関するライセンスを
多数持たれています(^O^)
(詳しくはコチラ①コチラ②




つまり、
日本におけるエステティシャンの
大御所ともいえる方です☆彡






神戸と大阪で6店舗のエステサロンを
展開されており(詳しくはコチラ)、
エステティシャンの
養成校もされています!!
(詳しくはコチラ






また、
美人美食」という健康食品や
最近、話題の琥珀棒なども
手がけています(^O^)/
(詳しくはコチラ①コチラ②





最近は、中国で北京から
日本のエステの技術を広めようと
積極的な活動をされています(^u^)
(詳しくはコチラ





そうです!





美容家の金谷令子さんとは、
美容のプロフェッショナル
なのです(^-^)







ここで、疑問に思いますよね(+o+)??





「動き」の専門家である私と
「美容」の専門家である金谷令子さんが
どのような経緯で共同店舗を
させていただくことになったのか!?





答えは1つ☆彡





ご縁」です(^O^)/







「ご縁」と言われても
「??」と思われた方が
多いのではないでしょうか?





でも「ご縁」としか
言い様がないのです(^◇^)





出会いは約2年前にさかのぼります(^.^)





私は、今もしているように、
ブログやFacebook、Twitterで
「動きのコツ」を発信していました☆





そんな中!





ある日のTwitterの中で、
「動きのコツ」について
興味を持っていただける方
が現れたのです(^O^)/!!





それが美容家の金谷令子さん
だったのです(+o+)!!





メッセージのやり取りをする中で、
一度、お会いしてゆっくりと
いろいろな話を聞いてみたい

という想いがフツフツと
湧いてきました(^-^)





この頃から、
思い立ったらすぐに行動
をするように心がけていました☆





そこで、失礼を承知で
勇気を出して
メッセージをしてみたのです(+o+)!!





よろしければ、一度、
お会いしてゆっくり
とお話がしたい

と…







すると、どうでしょう(^o^)丿







二つ返事で
来週食事に行きましょう(^o^)
とお返事をいただいたのです!!





そして、お会いしたのが
はじまりでした(^O^)








まさに
ご縁
っっ!!!!!!







よくよくお話を伺っていると、
なんとご自宅が
隣駅ということもわかり
これまた「ご縁」を
感じたのでした(^-^)





この頃から、
脳梗塞や脳出血からの回復を
願われている方々のお役にたち、
リハビリ期限という問題を
なくすために、将来的に、
独立をする気持ちがあることを
お話させていただいていました(^o^)





共同店舗のお話は
はじめからあったわけでは
ありませんでした(^o^)





それから、度々、お会いしたり、
お食事をご一緒したりするなかで、
私は様々なことを勉強させて
いただいていました☆彡





そこから、様々な「ご縁」が
重なり続け…





時には、偶然とも必然とも
思える出会いもあったりして…





今回、
以前から神戸市東灘区ある
エステサロンの御影店の移転と
合わせて、
共同店舗の提案
をいただいたのです(^◇^)





私が専門とする「動き」の分野と
金谷令子さんが専門とする
」と「」の分野で
力を合わせて、他にはない
美と健康をプロデュースする空間
を作ることになりました(^O^)/





「動きのコツスタジオ(仮名)」に
いらしたついでに、エステを受けて
いただくこともできますよ(^u^)





入口のイメージはこんな感じ☆

写真





大きな夢に向けて、
一歩ずつ前進です(^O^)/





また、内装の様子を紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
ブログランキングに参加しています
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます

よろしければ本日も応援のワンクリックをお願いいたします
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/445-bdb091a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
