脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この度、4月からの
新たなステージである
「動きのコツスタジオ(仮名)」の
店舗が決まりました
ので報告します(^O^)/





気になるその場所とは…!?





そして今の中の様子
お見せしますね(^-^)

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
ブログランキングに参加しています
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます

よろしければ本日も応援のワンクリックをお願いいたします
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ






先日の
「未来へ向けたご報告」の記事
の中で、
脳卒中専門の
「動きのコツスタジオ(仮名)」
を開設することを
報告しました(^o^)丿
(詳しくはコチラ





そして、今回、
「動きのコツスタジオ(仮名)」の
場所が決まりました(*^_^*)





気になる場所は…





阪神電車御影駅の北側です!!





住所で言いますと、
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目1-7
になります(^◇^)

地図ではこの辺りですね!

WS000003_20130302014634.jpg







御影クラッセという
ショッピングモールの近くになります☆





今回は、駅からの道順を
紹介しますね(^-^)





阪神電車の御影駅は、
大阪方面、神戸方面の両方とも
駅のホームから改札までの
エレベーターがあります(^o^)

WS000013_20130227004636.jpg

WS000014_20130227004639.jpg




改札を抜けると、
階段の右側に地上への
エレベーターがあります(^u^)

WS000015_20130227004813.jpg

WS000016_20130227004816.jpg




エレベーターはもちろん車椅子用と
なっていますよ(^◇^)

WS000017_20130227004818.jpg




地上にエレベーターが着くと
目の前はタクシー乗り場。

WS000018_20130227004821.jpg





そこを左に曲がって
北出口に出ます(^-^)

WS000019_20130227004823.jpg




北出口を出ると、左側には
御影クラッセがそびえたちます!

WS000020_20130227004838.jpg




少しだけ御影クラッセの方に
歩いていただいて、すぐある
横断歩道を2つ続けて
渡ります(^o^)

WS000011_20130227004631.jpg



バスのロータリーになって
いるんですね☆





2つの横断歩道をわたるとここ☆

WS000021_20130227004841.jpg



左側(北側)を向くと街路樹が
植えてある歩道があります(^-^)

WS000010_20130227004629.jpg





ここを真っすぐ進みます(^o^)

横断歩行を渡ると右側には
不動産のMiniMniさんが見えてきます☆

WS000022_20130227004843.jpg





横断歩道を渡り、
右側に不動産のMiniMniさん
を見ながら左側の歩道を直進!

WS000009_20130227004559.jpg






そのまま直進すると、
正面には土井皮フ科さん、
右側CoCo壱番屋さんが見えますよ!

WS000008_20130227004557.jpg





そのままCoCo壱番屋さんを
右手に見ながら左側の横断歩道を直進!





左側に串カツ屋さんと
右側に美容室のBerryさんが
見えてもさらに直進(^u^)

WS000007_20130227004554.jpg






そして、左側に郵便局と
右側に餃子の王将さんが
見えてきたら、あと少し!

WS000006_20130227004552.jpg






右側にある緑の看板の
クリーニング屋さんまで
来たら到着です(^O^)/

WS000005_20130227004550.jpg






緑の看板の
クリーニング屋さんの向かい側!



炭火焼肉酒家 牛角さんの
左隣っ!!!

三原ビル1階です(^-^)

WS000025_20130227004856.jpg





もともとサン オカモトさんという
洋服店だったそうです☆





ここで、新たなステージ
始まりますっ!!!!







別の日に撮影した内装は
こんな感じですよ(^O^)/





奥に広い間取り!

WS000004_20130227004523.jpg


小さく私の奥さんと息子が
映っていますね(*^_^*)





中央はなかなか広々☆

WS000001_20130227004516.jpg




もちろんトイレも
あります!!

WS000003_20130227004520.jpg



手すりも付ける予定です(^O^)/





奥のスペースも
広いですよ(*^_^*)

WS000002_20130227004518.jpg






まだまだ内装をしていないので、
イメージがわきませんが、これから
経過をアップしていきますね(^-^)





もう内装工事は始まっているのです☆






いよいよ場所が決まり
ましたので気が引き締まります!!







ここで少し、疑問に思った方も
いるのではないでしょうか??





私1人のスペースとしては
お店が広すぎる」とは
思いませんか??





そうです!!





実は、今回は私だけの店舗
ではなく、
ある強力なパートナーとの
共同店舗

になるのです(^O^)/





気になるパートナー
また次回に紹介しますね☆





ヒントとしましては、
今回の店舗の1つテーマは
美と健康」にあります!





体は1つなので
動きだけではなく、
体の内面美しさ
磨きがかかる場所に
したいですね(^-^)





次回の更新を乞うご期待!!!




☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
ブログランキングに参加しています
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます

よろしければ本日も応援のワンクリックをお願いいたします
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/443-efb16122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
