脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

桜の花が開きつつある今日この頃

ブログから繋がった

認知運動療法の輪から

が咲きそうです

私ももうひと頑張りしなければなりません


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



暖かい日が多くなってきました

桜の花が開きつつあり、

春の訪れを感じます





年度末はバタバタしており、

久しぶりの更新となってしまいました





毎年、桜を見るたびに、

新たなスタートの季節がやってきたことを感じます





当院にも新人さんがやってきました





桜の季節は、

どのような一年にすべきか

自分がどのように進むべきか


考える季節でもあります




 
そんな中





いよいよ





認知神経リハビリテーション学術大会の

演題抄録の締め切り

が迫ってきました





先日は、

演題発表を行う予定の他院のセラピストと

抄録についての意見交換

をしました





7時過ぎから11時まで

熱い議論をしました





想えば、そのセラピストとの出会いは、

ブログにいただいたメッセージからでした





認知運動療法を実践するうえでの悩み

を相談していただきました





何度かメールをさせていただく中で、

以外にも近くの病院に勤務されていることが発覚





それから、

兵庫や大阪の認知運動療法勉強会

でお会いする機会が多くありました





そして今回





そのセラピストが

学会発表

を予定されているとのことで、

抄録についての意見交換

をすることになりました





ブログから繋がった

認知運動療法の輪から

学会発表というが咲くかもしれません





あとは、査読が通り、

学会発表が決まることを願います





そんな中





私もまだ、抄録と戦っています





先日も上司から的確なアドバイスをいただきました





締め切りが15日まで延びたので、

もうひと頑張りしたいと思います







先末は、

へ行っていましたので、

抄録の修正があまりできませんでしたが、

最後まで粘りたいと思います





先週末のの話は後日アップしたいと思います





今宵は広島からの更新です





明後日は、

大学院の入学式

です





私にとって新たなステージが

はじまりそうです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ご意見やご相談のメールもお待ちしております





脳のリハビリである認知運動療法について知りたい方コチラ






脳のリハビリである認知運動療法の具体的な訓練場面コチラ






脳のリハビリである認知運動療法を

     臨床展開するための考え方についてはコチラ

    (最初の記事から順に読んでいただくとよいと思います





ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/285-7614456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
