脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

明日から兵庫で開催される

認知運動療法ベーシックコースに参加予定

明日の準備を終え・・・

やっと心につかえていたモヤモヤが晴れました


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



明日から兵庫で開催される

認知運動療法ベーシックコースに参加予定





今回は、二日目にある

実技演習のお手伝い

をさせていただく予定





コース自体は、

明日の朝からはじまりますが、

私は明日の業務終了後に

会場へ向かいます









今日は、帰ってきてから明日の準備








小さめのキャリーバッグに詰め込みます








明日の準備を終え






年末から、

ずっと心につかえていたモヤモヤ

を晴らすべく作業を行います











作業時間












約2時間






パソコンに向かいます












そして





やっと終了













心につかえていたモヤモヤとは











年末から、ずっと思っていました











せっかくいただいたのに、

すぐに返さなければ





そう思っていましたが、

なかなかできていませんでした













それは















ブログにいただいたコメントへの返信

です






ブログへコメントをいただけることは、

とても嬉しいことです






コメントをいただくと

元気が沸いてきます






せっかくいただいたコメントでしたが、

年末から、バタバタしていたこともあり、

なかなか返信できていませんでした







いただいたコメントの中には、

拘縮に関する質問もありました(詳しくはコチラ





お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした





反省です














返信件数













18件











先ほど、コメントに対する返信を

書き込みさせていただきました








今後は、できるだけ早く返信させていただきたいと思います







今後も

認知運動療法やブログに関する

ご意見ご質問などなど…





お待ちしております



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


コメント
この記事へのコメント
No title
新年あけましたが・・・おめでとうございます。

北海道はいいですね。夏と冬、両方の季節に札幌から網走まで往復したことがありますが、もう一度行きたい良い思い出です。

明日・・・いや、もう本日ですね。神戸ベーシック。過去に2回参加したことがありますが、もう一度ぐらい参加したいぐらいの濃い内容ですね。

それに加えて生野先生が参加するとなると・・・ちょっと仕事をさぼってまで参加したいです。本当に・・・あぁ~・・・

今年一年、色々と考えていること、疑問に思っていることがあるのでちょこちょこコメントさせていただきたく思いますので、どうぞよろしくおねがい致します。

ちなみに北海道土産の・・・じゃがポックリ美味しいですね。
2010/01/09(土) 01:52 | URL | tsubaki #-[ 編集]
ベーシックコース
>tsubakiさんv-22

あけましておめでとうございますv-280

北海道は良いですねv-352
次は、雪のない北海道をゆっくりしたいものですv-278
じゃがポックルはおいしいですが、
ジャガビーと似たような味がしますねv-353

なんとか無事にベーシックコースを終えることができましたv-354

>色々と考えていること、疑問に思っていることがあるのでちょこちょこコメントさせていただきたく思いますので、どうぞよろしくおねがい致します。

こちらこそ、お願いいたしますv-22
私だけではなく、全国の皆さんで解決できればと思っておりますv-353
2010/01/13(水) 22:22 | URL | 生野達也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/255-d685fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
