脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

北海道での長期間の休みを終え、

今日は仕事始め

いよいよ2010年のはじまりです

皆さんの今年の抱負はどのようなことでしょうか

私は…とあるチャンスをいただけるかもしれません


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



年末から年始にかけては、

地元である北海道で過ごしました




年末には旭山動物園に行き(詳しくはコチラ)、

年始からは家族で小樽へ行きました




小樽の町には、

硝子細工や海産物といった

おみやげ物屋が並びます

CIMG2237_convert_20100104235314.jpg






歩きながら、

焼きとうきび(とうもろこし)を食べます

CIMG2242_convert_20100104235532.jpg






なぜか北海道でブームを巻き起こした

まりもっこり














CIMG2238_convert_20100104235413.jpg

奇抜なデザイン

なぜ、流行ったのかが疑問です






小樽運河の町並みは、

いつ見ても綺麗でした

CIMG2247_convert_20100105000033.jpg





途中から吹雪になり、

凍えながら散策

CIMG2245_convert_20100104235806.jpg






小樽発祥の有名スイーツショップである

LeTAOでチーズケーキを食べながら、

壇を取ります

44_convert_20100105001349.jpg






フリースで来てしまったことを後悔






スニーカーの中には、

冷たい水が入ってきます









昼間に歩き回って、

夜にはお腹がペコペコに






そんな夜には













ガツン













CIMG2248_convert_20100105000132.jpg

ジンギスカン








中央が盛り上がった鍋の周りに

野菜を入れます

CIMG2249_convert_20100105000517.jpg









そして











中央に












CIMG2250_convert_20100105000612.jpg

肉を投入











煙が立ち込めます











服にも匂いがついてしまうので、

クローゼットがありました

CIMG2251_convert_20100105000225.jpg








意外な気配りにうれしくなります












お腹いっぱい食べて、

ホテルへ

























クローゼットに入れていたはずの

上着が匂います







結局、衣服用の消臭スプレーを購入しました







羊肉恐るべしです
















北海道最終日の1月3日






久しぶりの晴れ








空港へ向かう道のりは、

一面雪景色

CIMG2254_convert_20100105000756.jpg




木についた雪が綺麗です

CIMG2257_convert_20100105000854.jpg










空港に到着










家族との別れは、

寂しいものです









少しは親孝行できたでしょうか









親が元気なうちに

少しでも親孝行をしたいものです








飛行機に乗り、

9時に大阪の自宅へ到着








北海道を満喫した年末年始となりました










今日から仕事始めです






いよいよ2010年がはじまりました











皆さんはどのような一年にしたいでしょうか











私は、

地盤を固める一年

にしたいと思っています








職場では、

指導していただいたことを学び続ける

とともに

大切な仲間である同僚達と

より良好な人間関係

を築いていきたいです





また、上司に教えて頂いた、

厳選された書籍達

を精読したいと思います





素晴らしい職場の地盤

と共に

認知運動療法の地盤

を築きたいです










そして








4月からは大学院が始まります






認知運動療法の臨床から外れないように注意しながら、

質的研究をはじめとした

研究法の基礎

について学びたいです









研究の地盤

を築きたいです











院外での活動については、

できるだけ大阪以外の勉強会にも

参加しながら、少しでも

認知運動療法の臨床が広がるようなお手伝い

ができれば良いなと思っています














そして今年は















あるチャンスをいただけるかもしれません









申し訳ないことに、

詳細については、

まだ、お伝えすることは出来ませんが、

いただいたチャンスを活かして、

次のステップに繋げたいと思います







達成したい目的へ向けた地盤

を築きたいです







まだまだ、できないことが多々ありますが、

今の自分に出来ることを

精一杯、努力していきたいと思います









皆さんはどような一年にされたいでしょうか






よろしければ、

今年の抱負

をお聞かせ下さい






皆さんで思いを伝え合うことで、

お互いを高めあいませんか



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


コメント
この記事へのコメント
今年の目標
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は、「しっかりプロフィールを作成できること」が第一の目標です。レベルの低い目標ですが…。昨年は見落としや偏ったプロフィールが多く、多くの方の助言をいただきながら進めた感じがあります。見落としや偏りを減らせるような知識・技術がまだまだ未熟です。

書籍は現在、年末に購入したバレーラの「知恵の樹」と現代思想の増刊号の「総特集:フッサール-現象学の深化と拡張-」にを読んでいます。と、いうか眺めている状態です。
今年はこのような本も眺めるだけでなく、解釈できるように読める状態になれたらいいと思います。
2010/01/06(水) 01:05 | URL | Regina #-[ 編集]
プロフィール
>Reginaさんv-22

明けましておめでとうございますv-481

プロフィールは取ってみると、自分が見れていない部分がわかることがありますねv-21
プロフィールを繰り返しとっていけば、
徐々に洗練されてくると思いますv-353
よろしければ、またプロフィールを拝見させていただければ幸いですv-280

バレーラの「知恵の樹」は、私も精読したい書物の一つですv-87
難しい内容ですが、何度も読み返したいと思いますv-355
2010/01/09(土) 01:14 | URL | 生野達也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/253-fe3d2fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
