脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は休日

相棒がさらなる進化を遂げた一日となりました

気がつけば夜

それにしても、時間がかかりました…


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ




今日は休日



いつもは、ついつい昼近くまで寝てしまうこともありますが、

今日は、午前中に訪問者によって目が覚めました
















ピンポーン














「郵便です

















アップデート①

なにやら小包が届きました











中身を空けると
















アップデート1.5

Windows7のアップグレードのCD-ROMです






我が家のパソコンは、

最近購入したLet’s Note以外にも

大き目のノートパソコンがあります





今回は、大き目のノートパソコンの

Windows7のアップグレードのCD-ROM

が届きました





もともとWindows Vistaですが、

メーカーの対応機種であれば、

3000円Windows7へのアップグレード

ができるとのこと





近々、Let’s NoteもWindows7へのアップグレード予定です












さぁ




今日は、相棒の進化を遂げるべく、

アップグレードの作業です










アップデート2

いよいよ作業開始










説明書を見てみると…













なにやら、えらく時間がかかる予感












作業時間は4~5時間です












重たい腰を上げて作業開始














アップデート4 (1)

同時にLet’s NoteにOffice系のソフトもインストール













なれない作業に時間がかかります













アップデート4 (2)

いつかのソフトを削除しなければならず、

何度も再起動















あっという間に、2時になります











ここでやっと半分が終了






本を読みながらの作業が続きます

(今日、呼んでいた書籍はコチラ

運動の生物学 改訂第2版 臨床家のための脳科学運動の生物学 改訂第2版 臨床家のための脳科学
(2009/05/26)
塚本 芳久

商品詳細を見る














Let’s Noteにウイルスバスターを入れようとしましたが、

なぜか、DVDドライブが認識せずに断念



ほかのパソコンでは認識するのに、なぜ



どうすれば良いかわからなかったので、

ひとまず、メーカーにメールで問い合わせをしまいした
















時間はどんどん過ぎ・・・

















アップデート5

やっとの思いで作業終了



















時間は


















7時















ダラダラと作業をしていたのもありますが、

結局一日仕事になってしまいました















新しい機能をいまひとつ把握していませんが、

これからなれていきたいと思います










次は、Let’s Noteのアップグレードが待っています

次はも少し早く終わることを願います





明日からは、また臨床が始まります

気を引き締めてがんばります



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


コメント
この記事へのコメント
No title
慣れないパソコンの作業は大変ですよね。僕はもっとパソコンに弱いので…アップグレードなんかできるかどうか…
明日からの臨床頑張って下さい。(それにしても日本語ってこういうとき良い言葉がないですよね!)イタリア語ならBuon lavoro!なのに
2009/11/08(日) 23:12 | URL | Koso #-[ 編集]
Time is money
>Kosoさんv-22

私も初めてのアップグレードだったのですが、大変でしたv-393
Windows7が出る前にパソコンが安く、アップグレードが格安で可能とのことで購入しましたが、やはり、インストールされているパソコンのほうが楽ですねv-353

かかった時間に驚きですv-405

国によってうまい表現があるということは、おもしろいですねv-21
イタリア語を話せるようになりたいものですv-506
2009/11/10(火) 00:25 | URL | 生野達也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/216-352ceb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
