脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2008/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

ブログを開設して、もう少しで一年がたとうとしています

ありがたいことに、「白いなまけもの」の名前を学会やコースで伺うことが増えました

こうして継続できているのも皆様の応援のお陰です

「白いなまけもの」の正体とは…


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



ブログを開設して、もう少しで一年がたとうとしています

時間がたつのは早いものです



思えば、ブログを始めたきっかけは

少しでも認知運動療法を広げたい

臨床で認知運動療法を実践する
            セラピストのために、少しでも力になりたい


という想いからです



ありがたいことに、最近は、

「白いなまけもの」の名前を学会やコースで伺うことが増えました



先日のベーシックコースに参加したスタッフから、

「懇親会で、『白いなまけもの』の話が出た

と伺いました

また、

先日の認知運動療法学術集会(詳しくはコチラ)で、

道を一人で歩いているときに、突然、

「白いなまけものさんですか

と声をかけていただいたことには驚きました



一年弱の短い間で、たくさんの方々とつながりができたことを嬉しく思います



力不足ですが、

認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の臨床に取り組む

セラピストの方々のお役にたてていれば嬉しいことです



認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の臨床が広がることで、

喜ばれる患者さんが一人でも増えることになれば、さらに嬉しいことです



こうして継続できているのも皆様の応援のお陰です







話は変わりますが






これまでの記事の中でもわかってらっしゃる方もいるかと思います…


















少し調べたらわかった方もいるかもしれません
















それは
















白いなまけもの正体です















今更ながら、改めて

自己紹介させていただきます


















白いなまけもの改め














生野 達也と申します







それ以外に特にはありませんが…

改まって自己紹介をすると恥ずかしいものですね



今後ともよろしくお願いいたします



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



コメント
この記事へのコメント
もちろん知っていました♪
私も お会いできた時に ぜひ挨拶させて下さい♪

正体といえば このブログをよく学生さんや同僚にも勧めるのですが

「この人 絶対女性だよ!」 とかよく言われていますよ(笑)

絵文字がかわいい って^^ 

2009/09/09(水) 19:40 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
とうとうお名前を明かされたのですね。

これからも生野ファンがたくさん増えていくのを影ながら観察しています。v-48

2009/09/09(水) 20:47 | URL | thinkable #-[ 編集]
THE ベストハウス
生野先生って言うんですねこれからも宜しくお願いします。

今までも「音楽療法」について話しましたが…

奇跡です。

音楽が脳を活性化して


文字まで書けるまでに

知能回復したキセキ

脳障害で知能年齢が歳と言われ…

認知運動療法が難しかった男の子 が

音楽運動療法

回復したのです。

脳科学者森先生が


音楽を使ってリズム感をつけ、トランポリンでジャンプさせて

自分の動きで脳に刺激を与えるんです

やっぱり 音楽療法って

これからの認知運動療法士にとって

大事な要素になる事を…

ブログのコメントをみた先生方も…

是非、音楽運動療法を拡げていって下さい。

素人ですが私のお願いです

2009/09/09(水) 21:29 | URL | てるすけ #V5TnqLKM[ 編集]
正体♪
実は少し前に正体?!を知っていました‥(^^)/♪
以前、神戸の学会の演題番号の記事があった時に、
担当PTさんに聞いて、お名前と病院を教えていただいたので‥♪

認知運動療法専門に取り組んでおられる病院‥
写真集で拝見しました。
すごいなあ‥と感心しました‥

私の通院している病院は、
今のところマスターコース終了されたのは1人だけのようで、
担当PTさんがどこかに行ってしまったらどうしよう‥
なんて思います(^^;)

日本全国どこの病院でも
認知運動療法が受けられるようになるといいですね❤

これからもがんばって下さい!!!

私もおかげさまで、立ったまま着替えが出来る
(=安定した片足立ちOK)までになりました♪
2009/09/09(水) 22:05 | URL | ちひろ #USanPCEI[ 編集]
大阪での出会い
>ゆっきーさんv-22

大阪のベーシックコースでお会いできることを楽しみにしておりますv-354

名簿をみると宮崎から来られる先生がお一人でしたので、
おそらく、ゆっきーさんではないかと思いましたv-21

絵文字については、同僚にも言われますv-411v-356

少しでも読みやすく、大切なところがわかりやすいようにと思って、
絵文字を入れたり、文字の色や大きさを変えているのですが、
逆に見にくいという意見も…v-393

ぜひともご意見をお聞かせくださいv-322
2009/09/09(水) 22:22 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
正体!?
>thinkableさんv-22

ファンというと少し恥ずかしいですが、
ブログを通じて、多くの方々とのつながりができることは、
とても素敵なことだと感じておりますv-352

これからも、皆様のお役にたてるようなブログを続けていきたいと思いますv-280
2009/09/09(水) 22:25 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
音楽の奇跡
>てるすけさんv-22

音楽の持っている力は素晴らしいですねv-266v-352

私たちは患者さんの回復のために、様々な分野の勉強をしなければならないと感じておりますv-354

患者さんの回復をセラピストがあきらめてはならないのだと思いますv-352
2009/09/09(水) 22:29 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
全国へ
>ちひろさんv-22

「安定した片足立ち」おめでとうございますv-411v-352
素晴らしい成果ですねv-363

本当に日本全国で認知運動療法が受けられるようになれば良いなと思いますv-22

実際に認知運動療法を受けておられる方から応援をしていただきまして、
とても勇気づけられますv-19

これからも多くの壁が待っていると思いますが、
自分のできることを精一杯していきたいと思いますv-352
2009/09/09(水) 22:34 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
もちろん
もちろん知っていたので、何だかおもしろい感じですね(笑)
マスターコースに行ってからもう2年半以上経ちましたね。
早いですね。。。
これからもよろしくお願いします!
2009/09/10(木) 01:44 | URL | ゆっぺ #-[ 編集]
イタリアの風
>ゆっぺさんv-22

改めて自己紹介等のも変な感じですv-411v-356

マスターに参加してからアッという間に2年半ですねv-355

いつかもう一度、イタリアの風を感じに行きたいものですv-352
2009/09/11(金) 03:00 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
No title
全体的に 小学1年で習うような漢字の名前なら
私で間違いないです(笑)  ちなみに最後が「ゆき」です

色や絵文字は 大賛成です^^

というか その見やすさの おかげで
例の5時間読破が 出来たんだと思っています

私のブログもできるだけ 絵文字を入れようとしているのですが
先生のように 楽しい感じは 難しいですね^^;

絵文字の使い方も学ばせてもらっています^^

2009/09/11(金) 23:12 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
絵文字効果
>ゆっきーさんv-22

絵文字が読みやすいようで、良かったですv-21

それにしても5時間読破はすごいですねv-42

ゆっきーさんのブログにも遊びに行かせていただきますv-353
2009/09/12(土) 23:27 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/180-4013d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
