脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

去る9月3日は大学院の受験でした

小論文は時間との戦いっっ

残り5分で…

試験終了後は、楽しみにしていた甲子園


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


去る9月3日は大学院の受験でした



試験開始は10時



当日行くならば5時の始発電車に乗らなければなりません





そうなると





朝4時起きです





寝坊することが心配でしたが、

なんとか起床







5時の電車に飛び乗ります







新幹線の中では、おにぎりをほおばりながら、

小論文の復習

面接の準備


徐々にドキドキしてきました






8時過ぎには最寄り駅に到着






バスで大学へ向かいます



8時半と意外に早く到着





椅子に座りながら、ここでも復習

最後まで粘りました





いよいよ10時から小論文の試験が始まります



試験管の合図と共に、

問題用紙を開きます





小論文のテーマが気になるところ





勉強してきたテーマであったらよいのですが…











テーマは










医療系です














喜んだのも束の間








よく見ると、テーマは、

医療の効率化について

マクロとミクロの指標があるとか…






















勉強していなかったテーマです






焦りながら、問題文の理解に努めます





問題は2つ





文字数が少ない要約問題と

文字数が多い小論文問題です









はじめてのテーマということもあり、

問題文の理解に時間がかかります








文字数が多い小論文問題は、

練習では30分はかかっていました



できれば、30分までには1問は終わらせたいところです












なんとか1問目を終了

















残り時間は

















あと22~23分しかありません











一気に焦る気持ちが沸いてきました












残り時間で600文字を書かなければなりません





時間との戦い



急いで、書き始めます











600文字の半分がやっと終了
















残り時間は















あと10分












さらに焦りながらペンを走らせます














あと5分














なんとか形にしなくては、点数が危ういです















あと2分



















あと1分



















なんとか終了





数秒だけ誤字チェックをしていたら、

試験時間が終了しました








なんとか形にすることができました




ドッと疲労感が沸いてきました







午後からは面接試験





志望動機やけ研究テーマについて約20分の面接が終わりました





午後2時半






やっとのことで大学院の受験が終了しました





ホッとした気持ちと疲労感が複雑に絡み合います



できることはやりました






あとは、天明を待つのみです












余談ですが





試験終了後、新幹線で大阪へ帰った後



甲子園に野球観戦に行ってきました



久しぶりの甲子園



阪神 対 ヤクルトです



広くなった外野席で満喫



新型インフルエンザの影響で、

7回のジェット風船ができなかったのが残念です



接戦でしたが、あと一本が出ず、

負けてしまいました



応援の後には、メガホンがボロボロです





帰りの電車では、

甲子園帰りのファンがユニホームを着たまま電車に乗っています




関西にいると見慣れた風景ですが、

県外の方が見ると驚かれるのではないでしょうか





大学院受験に甲子園



充実した一日でした



次は、大阪ベーシックコースの資料作りに励みます



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、
皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



コメント
この記事へのコメント
No title
わ~v-12
ご苦労さまです・・・。

良い結果が出ることをお祈りしています!v-22

勉強をし続けておられる姿勢には感服するばかりです。
僕も頑張らないと・・・v-436
2009/09/06(日) 00:09 | URL | 510 #cySH.rPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 22:30 | | #[ 編集]
お疲れ様でした
なんて大変そうなテストなんだろう(-_-;)

というのが率直な感想です

本当に お疲れ様でした(^_^)

2009/09/06(日) 23:01 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ありがとうございます
>510さんv-22

ありがとうございますv-352

合格発表まで、あと1週間v-278
ドキドキしながら待ちたいと思いますv-352
2009/09/07(月) 09:45 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
小論文との戦い
>ゆっきーさんv-22

ありがとうございますv-352

小論文がこんなにも奥が深く、難しいものだとは思いませんでしたv-394
なんとか終えることができて、今は、ホッとしておりますv-472
2009/09/07(月) 09:48 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
ブログリンクしました
すずめです。
試験お疲れさまでした!v-356

小論文・・・かなり大変でしたね・・・(^_^;)

ブログを今リンクしました。
リハビリや、関係する病気の認識がしやすい内容で、いいですよ!(*^^)v
いまから、私のブログでも、紹介させていただきますねv-216

応援ポチっ!
2009/09/07(月) 22:32 | URL | 幸せ配達人すずめ #-[ 編集]
応援
>幸せ配達人すずめ さんv-22

この度は、ブログをリンクしていただきまして、ありがとうございましたv-352

やっと試験が終わりましたので、合格発表まで腰を据えて待ちたいと思いますv-48

先ほど、ブログへ伺いまして応援させていただきましたv-21
2009/09/08(火) 23:33 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/177-93be9b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
