脳梗塞・脳出血や整形外科疾患の後遺症に対する新しいリハビリ方法である認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の紹介。 麻痺や痛み・しびれの回復へ向けた日々の取り組みや基本的な考え方の紹介、相談コーナーもあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この度、新しいリンク先を追加しました

その名も気づきM@STERです

宮崎で認知運動療法(認知神経リハビリテーション)を実践している

セラピストのブログです

お話をうかがっていると…

私のブログから伸びた枝だそうです


ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ



この度、新しいリンク先を追加しました

その名も気づきM@STERです

宮崎で認知運動療法(認知神経リハビリテーション)を実践している

ゆっきーさん

のブログです



お話をうかがっていると、

私のブログを通じて認知運動療法(認知神経リハビリテーション)に

出会われたそうです

以前、掲示板に書き込みをいただきました



『白いなまけものさんのブログを読んで
認知の世界に入った新参PTです。はじめまして。

職場の先輩に認知を行っているベテランOTがいて
「認知過程」の説明のときに、このブログにたどり着いたのが最初でした。「認知過程って知ってる?」「なんです、それ?」って感じで。

「はじめに」から読み始めて「病態観察」まで
気がついたら5時間経ってまして(笑)
すごく分かりやすくて、まったくの初心者から
多少は認知の視点で考えられるようになりました。
この場を借りて お礼を言わせてください。
ありがとうございました。

これからも更新を楽しみにしています。』



一気に5時間とは、すごいですね



ブログのカテゴリ欄にある

認知運動療法 の基本概念から訓練のためのプロフィール作成へ

というのは、基本概念から訓練を行うまでの

セラピストに必要な知識や考え方

私なりにまとめたものです



作るもの大変でしたが、読まれる方も大変かと思います



それを一気に5時間かけて読まれたとは、

すごい熱意です



そんなゆっきーさんが、ブログを始められました



今後は、宮崎の認知運動療法勉強会発表されるそうです



このブログから伸びた枝が宮崎の地で花を咲かせたのであるならば、

とても感動的なことです



認知運動療法(認知神経リハビリテーション)の臨床が、

日本全国に広がることを願っています



ブログランキングに参加しています
少しでも多くの方に認知運動療法を知っていただくために、皆さんの応援をよろしくお願いいたします
皆さん応援が力になります  以下のバナーをワンクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ1票  ブログランキングのバナー
日本ブログ村 リハビリへ1票 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして、お邪魔致します。何をどのように・コメントすればいいのか分からないので、とりあえずお邪魔致しました。太字の文
2009/08/18(火) 18:17 | URL | 「えび爺」 #-[ 編集]
ありがとう
>えび爺さんv-22

ブログへ遊びに来ていただきまして、ありがとうございますv-21

このブログの内容は、主にリハビリの分野の一つである認知運動療法に関するものとなっておりますv-353

認知運動療法がどのようなことをしているのかについては、
カテゴリ内の「認知運動療法の臨床場面からの報告」をご参照くださいv-280

何かご不明な点がございましたら、なんでもご質問いただければ幸いですv-353

今後ともよろしくお願いいたしますv-22
2009/08/19(水) 22:58 | URL | 白いなまけもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neurocognitive.blog105.fc2.com/tb.php/163-dae2c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
